FAQ:よくあるご質問

Q:会員登録方法は?
A:会員登録画面より、各種情報をご入力ください。登録後、登録確認のメールがご登録いただいたメールアドレスに送信されますので、24時間以内にメールの本文にあるURLをクリックしてください。本会員登録画面が表示されますので、ご登録いただいたパスワードを入力いただければ会員登録が完了いたします。
Q:保管&宅配サービスも申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?
A:既に会員登録をいただいているお客様は、会員登録無しでお申し込みいただけます。保管&宅配サービスのWEBページ(https://hokan.pony-cl.co.jp/)にアクセスいただければそのままお申し込みいただけます。ログイン画面が表示される場合は、同じ会員情報をご入力ください。
Q:集荷してもらえる時間は何時までですか?
A:ご利用いただく宅配業者は佐川急便となります。集荷時間は営業所により異なりますので、お客さまの最寄りの佐川急便営業所までお問い合わせください。
Q:どこでも取りに来てくれるのですか?
A:集荷配達エリアは、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木・山梨(離島は除く)を対象とさせて頂いております。
Q:料金はいつ確定しますか?
A:ご利用料金は、クリーニング工場にふとんバッグが届き、検品終了後に確定します。お客様へは受付完了のご連絡メールにて確定した金額をお知らせします。なお、ふとんバッグ発送後10日以上経っても受付完了のご連絡メールが届かない場合はネット受付センターまでご連絡ください。
Q:どのような支払い方法が選べますか?
A:『クレジットカード払い』のみでのご注文となります。
Q:デビットカードは利用できますか?
A:ご利用いただけますが、以下の点についてご注意ください。
  • 利用申し込みの時点でお客様の口座より該当金額が即時に引き落とされます。
  • 万が一、ご注文のキャンセルをされる場合は、ご返金までにお時間がかかる場合がございます。
Q:料金はいつ支払いますか?
A:ご利用料金は、クリーニング工場にふとんバッグが届き、検品終了後に確定します。お客様へ受付完了のご連絡メールを送信した段階で、確定したご利用料金に基づき、クレジットカードの引き落としがかかります。
Q:2枚合わせ布団は何枚になりますか?
A:2枚合わせ布団はバラバラに数えます。例えば、合い掛け布団1枚、肌掛け布団1枚が合わさっている布団は、2枚としてカウントいたします。
Q:クリーニングできない布団はありますか?
A:下記商品はクリーニングすることができません。
・マットレス ・枕 ・破れや穴があいている品物 ・嘔吐・排泄物がついている品物 ・電気毛布など機械が付属されている品物 ・ムートン(皮革)素材の寝具類 ・カーテン ・絨毯・カーペット・ラグ ・ビーズクッション ・低反発マット ・ふとんカバー、シーツ、枕カバー、ソファーカバー ・ノンキルト(糸の縫い付けではなく接着剤でとめられている品物) ・磁気ふとん ・ファートン ・ムアツふとん ・ぬいぐるみ ・当方が取り扱い不可と判断したもの
Q:かいまき布団、かいまき毛布、座布団はクリーニングできますか?
A:かいまき布団、かいまき毛布、座布団も洗えます。その他にも、敷パッド、寝袋に関してもクリーニングできますので、ぜひご利用ください。
Q:カビがついてるものも洗えますか?
A:カビは洗浄で除去できます。但し、まれにカビの色素が沈着する場合がございますので、予めご了承ください。
Q:ペットの毛がついていても洗えますか?
A:あまりにもひどい状態のものは、ご返却させていただく場合がございます。お客様にて、ある程度除去していただいた上で、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
Q:シミは取れますか?
A:簡易的なしみ抜きは、サービスで行います。しかし、シミの状態によっては落ちないものもございますので、予めご了承ください。
Q:防菌防ダニ加工はいつまで効果がありますか?
A:使用環境・頻度によりますが、加工後未使用の状態で1年、通常使用でワンシーズン程度となります。
Q:ギフトプランはどのようなオプションですか?
A:ギフトプランのオプションをご選択いただくと、ご家族やご友人などに贈り物としてご注文いただけます。

  • ギフトキット送付先にお送りしたい方のお名前や住所などを入力ください。
  • ご入力いただいた宛先に、ギフトキットが配送されます。
  • ご利用者様からご依頼品が届き検品が完了した時点で、ご注文者様、ご利用者様それぞれに結果メールが送信されます。
  • ご返却時期になりましたら、ご利用者様に返却のお知らせメールが送信されおふとんをお届けいたします。

 ※ご利用料金は、ご注文者様へのみご連絡いたします。
 ※ご利用者様がメール連絡を受信するにはWEB会員の登録が必要です。
Q:ギフトの利用者には金額は表示されますか?
A:ご利用者様に対してのメール・ご注文書・ご利用履歴には金額の表示はされません。
Q:ギフトの場合、枚数が超過した場合どうなりますか?
A:万が一、枚数が超過していた場合は、検品時に追加点数分の料金を加算させていただき、ご注文者様のご登録されているクレジットカードにて決済を行います。
Q:検品時に取扱除外品があった場合はどうなりますか?
A:検品時にお取扱いできないお品物が含まれていた場合、電話またはメールにてお客様へご連絡いたします。返却となる場合は、送料はお客様のご負担となりますので、ご注意ください。
Q:返却希望時期を変更できますか?
A:ポニークリーニングネット受付センターへ電話またはお問い合わせページからご連絡ください。お申し出になられた日にちによっては、ご希望に添えない場合がございますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
Q:キャンセルはできますか?
A: キャンセルをご希望の場合は、ポニークリーニングネット受付センターまでご連絡ください。ただし、利用申し込み後、宅配業者にふとんバッグを引き渡した後のキャンセルは承っておりません。

■ネット受付センター
フリーダイヤル:0120-553-210
月〜金10:00〜17:00受付(土日祝日・夏期・年末年始を含む弊社休業日は休み)
Q:注文後に、配送先住所の変更はできますか?
A: ポニークリーニング ネット受付センターへ電話またはお問い合わせページからご連絡ください。お申し出になられた日にちによっては、ご希望に添えない場合がございますのでお早めにご連絡をお願いいたします。

■ネット受付センター
フリーダイヤル:0120-553-210
月〜金10:00〜17:00受付(土日祝日・夏期・年末年始を含む弊社休業日は休み)
Q:ふとんの圧縮はできますか?
A:ふとんの圧縮をご希望される場合は、圧縮パックのコースをご選択ください。専用の圧縮機を使用し、1枚ずつ圧縮・パッキングしてご返却いたします。使用時は、天日干しし、さらに風通しの良いところで、3〜4時間干すと、ほぼ元通りとなります。
Q:宅配便のお問い合せ送り状No.はわかりますか?
A:集荷時のお問い合せ送り状No.はお客さまのお手元の控えをご確認ください。お仕上り品発送時のお問い合せ送り状No.は、仕上がり品発送時にお送りします「仕上り品発送のご連絡メール」にてご確認ください。
Q:配達場所にコンビニは指定できますか?
A:申し訳ございませんが、対応しておりません。コンビニの受取可能サイズでお届けする事が出来ないことが理由となります。
Q:宅配便を受け取れなかったときはどうすればいいですか?
A:お届け日にお受け取りできない場合は、ご不在連絡票がポストに届きます。ご不在連絡票に記載されている佐川急便の連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願いいたします。

【注意】
万が一、返却の為送付したお品物が、お客様のご都合により長期(最大7日)不在等で荷戻りとなり、再発送となった場合は、別途7,000円(税別)の追加送料を申し受けますので、ご了承ください。また、引っ越し等の理由によりお届け先住所が変更になる場合は、お早目にポニークリーニングネット受付センターまでご連絡ください。
Q:マイページにログインできませんが、どうすれば良いですか?
A:パスワードがご不明の場合は、ログイン画面にある「※パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードのリセットを行いパスワード再設定後ログインして下さい。メールアドレスがご不明の場合は、お問合せフォームよりお問い合わせください。